フルーティストとクラシック音楽 未分類 フルーティストと扁桃腺その2

フルーティストと扁桃腺その2

午前0時から絶食、絶飲が始まりました。
もちろん病院は早い消灯なので、既に眠りについています。
6時起床。
8時の朝食はありません。
点滴が始まります。
9時頃。
お腹がすきます。
12時の昼食もありません。
さらにお腹は減ります。
しかし、点滴のお陰で空腹もそれほどひどくはありません。
14時手術開始、と言われていましたが、1時間遅れで開始となることが告げられます。
かなり不安はつのります。。。
手術室へ・・・
(手術前は健康体ですので歩いて手術室へ行きます。そのまま手術台へ横たわります。)
麻酔がかかる前、
「少し気持ちが悪いなあ、と思った頃には意識がなくなりますからね」と麻酔医師はそう言いました。
(点滴の針が腕に刺さっていますが、そこから麻酔薬が注入されたような気がします)
「ああ、気持ち悪い・・・」(気絶)
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
気がついたら手術は終わっていました。
時刻は午後6時頃だったでしょうか。はっきり覚えていません。
麻酔から醒めたばかりで少し不安定な気分です。
動ける。でも動けない。
と言うか動く気分になれない。
それは・・・
尿管が尿道にはめられているから・・・
これが結構痛い、と言うか、オシッコが出るような感覚がずっと続くのです。
「オシッコがしたい」と言うと、看護士さんは「そのままして良いですよ」と優しく言ってくれるのですが、
これがなかなか出ない・・・
恐らく絶飲しているのであまり出ない状態になっていると思います。
寝返りをうとうと思っていても、この尿管が尿道を刺激して、それが気になって動けない、そんな状態です。
そのまま点滴を打たれながら長い長い夜を過ごすことになります。
長い夜。その意味は・・・
====次回に続く====

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Related Post

ゴールウェイ・コンサートinサントリーホール(10月13日)ゴールウェイ・コンサートinサントリーホール(10月13日)

サー・ジェームズ・ゴールウェイも70歳ですか・・・ まだまだ現役ではありますが、私も歳を取っているんだから、当然でしょうか・・・ それにしても、あの音色は素晴らしい、の一言。 独特な音色。独特なビブラート。確実なピッチ。 […]

練習を撮影して弱点を克服する練習を撮影して弱点を克服する

私は自撮りは大嫌いです。 自分の欠点を観たくないからです。 と言うよりそもそも自分の顔が嫌いなのにわざわざ苦労している変顔を自分で見るのは本当に嫌悪感以外の何者でもなかった訳です。 また、例えば発表の場でミスをしたとした […]

Verified by MonsterInsights